Fラン大学生に入学した後

Fラン大学生に入学した後

Fラン大学生が日々思うことについて記事にしていきます。

【部活を辞めたい】退部経験のある私が部活から「得たもの」

今日はなんとなく部活動について書きたいなって思いました。 ひとつ大きなテーマを設定して書き綴りたいと思います。 そのテーマは 「部活動から得るものはあるのか」 これです。 この記事のタイトルからこのブログにたどり着いた人は少なからず部活動を辞め…

お年寄りがスマホデビューする時に考えること

今回はお年寄りがスマホデビューする際に読んで欲しい記事を書こうと思いました。 最近私の祖母がスマホデビューしたため、料金プランや端末について感じたことだったりを記事にします。 daigakuseehu.hatenablog.com

体罰について思うことを書きます

体罰は悪なのか。 体罰は現代にそぐわないのが現実です。

【格安スマホ・SIM】大学生はスマホ料金を抑える。格安SIMを使って思った事。

支出の中で最も抑えやすいのが通信費! つまりスマホ・携帯代! 実際使ってみて気に入っているところを挙げます。

【完全持論】人はなぜ頑張れるのか。人はなぜ頑張ろうと思うのか。

人はなぜ頑張れるのか、なぜ頑張ろうと思えるのか。 今回は目次等は作らないで、100%持論で、人はなぜ頑張れるのか書いていきます。

【部活を辞めたい時】中学・高校・大学で退部経験もある俺が教えたいこと

私は部活を辞めた事があります。 でも辞めて良かった。続けたこともあります。両者の視点から記事を書いていきます。

【就活の心得】言葉と態度で示せ。就活は武道と似ている。就活をする上での心得。

こんにちは。今回は就職活動する上で心得て欲しいことをまた書いていきます。就活=武道精神私はそう感じます。

【就活解禁】大学生の就活はいつしたら良い?就職についての悩みの手引き

やりたい事が見つからない。 18卒の私が実際に経験した就職活動の経験談・感じたことを記事としてまとめました。

【友達のつくり方】友達作りが怖かった。そんな私の友達を作るコツと方法。

友達を作るのにはやはりコツがあります。 実際の体験を基として記事を書いていきます。

【公務員と民間の併願】公務員と民間を併願するのは無理なのか。

公務員と民間企業の併願について。 両方併願した経験のある18卒の私が経験談を語ります。併願はできます。

【就活・面接・ES】内定を勝ち取る為には何が必要なのか。就活における面接のコツ。

内定を取るプロセスというのは確立されています。面接というのはすぐ対策出来るものではないです。18卒の経験談を語ります。

新入生・就活生に教えたい就活における面接のコツ的なの

18卒の私が伝えたいこと。 入学した瞬間から就活を意識して欲しい。そんな強い思いを記事に書いていきます。

いっちょまえに就活をする上で必要な心構えなんか語る

ゆとりを持つこと。就活をする上で必ず意識して欲しい事があります。 18卒の私の経験を書いていきます。

【高校生】個人的に思う後悔しない・失敗しない大学の選び方

大学選びは人生の岐路と言っても過言ではないです。それくらい真剣に考えて欲しい。22歳、大学選びに後悔した事がある私の経験。

Fラン大学に入学した時に思った事、人生振り返る。

今回はFラン大学に入学した頃···そう、何もかも嫌だった三年前のお話をしたいと思います。偏差値30台といのはどういうものか。

はてなブログ初めてみました。

こんにちは。 現在Fラン大学4年のぼっすんと申します。 軽く自己紹介すると 高校までは順風満帆な人生だったんですけど 高校の頃に就職活動に失敗して(色々あって) Fラン大学に入学しました。 ライブドアブログもやってたんですけど はてなブログの方が使…