Fラン大学に入学した後

元Fラン大学生が日々思うことについて記事にしていきます。

ブログを開設して5年も経ってるのか!

お久しぶりです(^^) ここのブログの存在なんてすっかり忘れてましたw ふと、そういえばあのブログってどうなってるんだろう?って気になって覗きに来ましたw ここのブログを立ち上げて5年ぐらい経つんですね。 前の記事を見てみると2年位前は仕事は辞めたい…

アクセス数が結構ある

お久しぶりです!! 生きてますよ。 1年くらいこのブログの存在忘れてましたw 昔はアフィリエイト頑張るんだ! 広告収益頑張るんだ! そんなことばっか考えててブログ頑張ろー とか思ってましたよと。 そんな私も社会人になって、、、 大した仕事もしてない…

仕事を辞めるかどうか

久しぶりの投稿になります! 今日も本当に仕事疲れました。 ココ最近私の中にある気持ちが湧いてきています。 それは…「仕事辞めたい」 これです!(*^^*) 前の記事に書いた部活を辞めたい、 これに通ずるものを感じています。 私は今の会社に学生時代の就活…

お盆明けの仕事

1週間ぶりの仕事 「これほど辛い事が他にあるのか」 というくらい、鬱な日でした。 こんばんは、元Fラン大学生です(^^)/ お盆休みを1週間頂いて、今日1週間ぶりに仕事をしたのですが・・・ 「仕事のやり方忘れた^^」 というくらい、捗りませんでした。 そ…

悩みは永遠のテーマ

お久しぶりです。 最近仕事が激務すぎて・・・ 「明日にならないで」「明日仕事休みたい」「早く引退したい」 こんな事ばかり考えています(^^)/ 話は変わりますが。 ここ最近のブログアクセス数を見ると・・・ daigakuseehu.hatenablog.com この記事が一番人…

仕事休みの日はひたすら寝てます

おはようございます。 今日は仕事が休みなので一日中ゆったりする予定です。 さて、最近上司から言われた事があります。 それが「趣味」を作れ です。 たしかに私自身、趣味は何か?と聞かれると・・・ これといって趣味がない!(´;ω;`) 上司曰く、趣味を作…

【人間関係】良好な良い人付き合いは寡黙から。成功する人間関係の作りかた。

私の経験に基づく良好な人間関係のつくり方、築き方を記事にしています。 ちょっと偏りがあるかもしれませんが、こういう考えもあると思って頂き参考になれば幸いです。

【部活を辞めたい】退部経験のある私が部活から「得たもの」

今日は部活動について書きたいなって思いました。 ひとつ大きなテーマを設定して書き綴りたいと思います。 そのテーマは 「部活動から得るものはあるのか」 これです。 この記事のタイトルからこのブログにたどり着いた人は少なからず部活動を辞めたいという…

【部活を辞めたい時】中学・高校・大学で退部経験もある俺が教えたいこと

私は部活を辞めた事があります。 でも辞めて良かった。続けたこともあります。両者の視点から記事を書いていきます。

【就活解禁】大学生の就活はいつしたら良い?就職についての悩みの手引き

やりたい事が見つからない。 18卒の私が実際に経験した就職活動の経験談・感じたことを記事としてまとめました。

【友達のつくり方】友達作りが怖かった。そんな私の友達を作るコツと方法。

友達を作るのにはやはりコツがあります。 実際の体験を基として記事を書いていきます。

【併願経験アリ】公務員と民間を併願する時に気をつけたほうが良いこと。

公務員と民間企業の併願について。 両方併願した経験のある18卒の私が経験談を語ります。併願はできます。

【就活・面接・ES】内定を勝ち取る為には何が必要なのか。就活における面接のコツ。

内定を取るプロセスというのは確立されています。面接というのはすぐ対策出来るものではないです。18卒の経験談を語ります。

新入生・就活生に教えたい就活における面接のコツ的なの

18卒の私が伝えたいこと。 入学した瞬間から就活を意識して欲しい。そんな強い思いを記事に書いていきます。

いっちょまえに就活をする上で必要な心構えなんか語る

ゆとりを持つこと。就活をする上で必ず意識して欲しい事があります。 18卒の私の経験を書いていきます。

【高校生】個人的に思う後悔しない・失敗しない大学の選び方

大学選びは人生の岐路と言っても過言ではないです。それくらい真剣に考えて欲しい。22歳、大学選びに後悔した事がある私の経験。

Fラン大学に入学した時に思った事、人生振り返る。

今回はFラン大学に入学した頃···そう、何もかも嫌だった三年前のお話をしたいと思います。偏差値30台というのはどういうものか。

はてなブログ初めてみました。

こんにちは。 現在Fラン大学4年のぼっすんと申します。 軽く自己紹介すると 高校までは順風満帆な人生だったんですけど 高校の頃に就職活動に失敗して(色々あって) Fラン大学に入学しました。 ライブドアブログもやってたんですけど はてなブログの方が使…