Fラン大学に入学した後

元Fラン大学生が日々思うことについて記事にしていきます。

仕事を辞めるかどうか

久しぶりの投稿になります!

今日も本当に仕事疲れました。

 

ココ最近私の中にある気持ちが湧いてきています。

それは…「仕事辞めたい」

 

これです!(*^^*)

 

前の記事に書いた部活を辞めたい、

これに通ずるものを感じています。

 

私は今の会社に学生時代の就活生だった頃はすごく憧れて(入りたい気持ちがあって)入社しました。

しかし、最近は仕事に対するモチベーションは低下、帰るのも遅いし、理不尽なことも多い。

ただ、その代わり得られるものも多い。

 

なぜ仕事を辞めないかと言うと、

やめた後が無い、それに対する恐怖があるからです。

やめた後転職活動する気力もわかないだろうし、そもそも新卒じゃないからかなり不利な状況。

 

その時思った。

その恐怖を無くす為に行動すればいいと

 

今私はさりげなく転職活動をしてます。

辞めた後も困らない様に。。。

 

いつでも逃げる道を作っておけば、もしかしたら今の仕事に対する気持ちも楽になるかもしれない!!

 

と、最近の生活はこんな感じですw

 

しかし、社会人になってから2年目になるが、1年目は色々あった…。

ちなみに世間的に言うパワハラ的なのは一通り経験しました。

・お前もう辞めていいよ

・お前いらないから帰れよ

・足蹴り

・頭本気でぶっ叩かれる

・みんなの前で怒鳴られる

今ぱっと思いつくのでこれだけあります。

 

その度に思います。

3億あたらねぇかなぁ

そもそも宝くじ買ってないので当たらないのですがw

 

と、最近はこんな感じです!!

また気が向いたらあっぷしますb

 

スポンサーリンク