Fラン大学に入学した後

元Fラン大学生が日々思うことについて記事にしていきます。

悩みは永遠のテーマ

お久しぶりです。

最近仕事が激務すぎて・・・

「明日にならないで」「明日仕事休みたい」「早く引退したい」

こんな事ばかり考えています(^^)/

 

話は変わりますが。

ここ最近のブログアクセス数を見ると・・・

 

daigakuseehu.hatenablog.com

 

この記事が一番人気でして・・・。

「悩み」というテーマは風化しないものなんだと改めて感じました。

この記事は学生に的を絞った記事です。

なぜこの記事を書いたといいますと・・・。

1年毎に小学6年生は中学1年生になり、中学3年生は高校1年生になり、高校3年生は大学1年生になり・・・と。

その過程で「部活」というコミュニティは恐らく大多数の人が経験するであろう道。

私はその中で

「ああ、部活辞めたい」

と何度も思った。(実際に辞めた事もある)

そしてふと、

自分と同じ気持ちの人って他にも存在するのではないか!?

と思い、

その部活(コミュニティ)を辞めたい時はどうすれば良いかを自分の経験に基づいて記事を書きたいと思い、上記リンクの記事を書いた次第であります。

 

社会人になって様々な経験をし思った事が、悩みって正解がないと思うんです。

〇か×か選択して、その結果の良し悪しで

〇を選んで良かった

×を選んで良かった

〇を選ばなければ良かった

×を選ばなければ良かった

となるわけです。

人によって良い結果をそのまま良い結果と捉える人もいれば

悪い結果を良い結果と捉える人もいると思います。

私が言いたいことは、

悩んだときは誰かに相談!

相談する事で各選択肢を選んだ時に生じるリスクを知ることが出来ます。

悩みは永遠のテーマ、、、でも一人で悩まないで欲しい。

そんな事を思った一日でした。

明日も仕事頑張ります!(^^)!

(辞めたい)

 

スポンサーリンク